手をつないで・・・ 自閉症親子のノンビリ成長記録 



うぽ(かぽりんこの中学からの友人)

@ ぽよすけが普通の子と違うと思うところは?
    たまにかんしゃくを起こすところ
   オモチャの遊び方が違う

A ぽよすけの自閉的症状で迷惑した事はありますか?
   迷惑と言うほどではないけれど、突進してくるのでビックリする

B かぽりんこの中学時代の印象は?
   おっとりタイプ
   いつも姿勢が良い

C かぽりんこがアスペだと聞いたときどう思いましたか?
   本当にアスペなのかなー?とピンと来なかった
   あまり深くは考えなかった

D かぽりんこのアスペ的症状で迷惑した事はありますか?
   無い

E 現在、かぽりんこのアスペについてどう思っていますか?
   今でもまだピンと来ない。
   この先、色んなことがかぽりんこの良いようになれば良いな、
   と思っている。